CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< featuring石川佳純 | main | ℃-uteによかったね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
楽しい記事ではないです
昨日のベリラジオ聞き逃しましたorz
ど〜やら、テストで地味に疲労してたっぽくて、気づいたら意識が飛んでました。
ヨークです、こんにちは。


さて、僕は最近気になってたことがあったんですけど、イベントやコンサートでマナーの悪い人の批判をしてる記事ってよく見ますよね?(うちも含めて)

でも、批判されてる側、つまりマナーの悪い人たちの書いた記事って無いじゃないですか。
やっぱり、周りからの批判とかを気にして、書かないのかな?と思ってたんです。
でも、そういう人たちの主張ってのを聞きたいですよね。

で、昨日、とくに目的も無く巡回してましたら、偶然にも見つけてしまいました。
マナーの悪い、批判されてる側の人のブログを。

まあ、ここで名前を出したりするのは避けますが、その人の主張はもう、支離滅裂でどうしようもない。

その人は、℃-uteが出演する、ポップジャムの収録を見に行ったそうなんですが、℃-uteの歌ってる間は悲惨だったみたいです。
たぶん、ベリの福祉大相撲みたいな状態でしょう。
そういう状態になってしまうことが、非常に残念です。

さらに、残念だったのが、その記事へのコメント欄。
その人の行為を、助長するようなコメントは無かったものの、批判してる人たちのコメント内容が、あまりに稚拙で呆れました。

『死ね』とか、『もう来るな』とかそんなことしか書けないのか?
もっと、言うべき事があると思います。
なんで、その人に喧嘩を売るような言葉しか掛けられないのか?
そう思います。

それに、コメントしてる人、みんな匿名だし。
そりゃ、匿名だったら、『死ね』とでも何とでも言えますよ。

ただ、どこの馬の骨か知れないようなやつに説教されても、誰も反省しないです。
本当に、その人を改心させたいなら、まず自分が何者かを明らかにしろってことです。

難なら、僕がこのブログの所在を明かして、その人のブログにコメントしたって構わないと思っています。
(まあ、その人と言い合いしてる暇も無いんでしませんけどね)

そういう気持ちで、説教するならしろと言いたい。
名前と所在を伏せて、説教なんてできないんだから。


あ〜、なんか勝手に演説しちゃってごめんなさい。
こんな文を読んでも、楽しくないことは分かってるんですけど、でも野放しにはしておけないですしね。
少なくとも、こういう形でも少しずつ呼びかけていくことが大切だと思うんで。

ただ、ほとんどの人は、良識のあるファンの人たちなんですよね。
たぶん、このブログ読んでくれてる方は、皆さんいい人達だと思います。

だから、ここでこんなにいろいろ書いても、仕方ない気もしますが、良識ある者同士、協力していい雰囲気をつくっていきましょう。

では、勝手な演説を読んでくださってありがとうございました。
| 随想 | 14:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:26 | - | - |
コメント
はじめまして。27歳佐紀ヲタのマッチィ〜と言います。今までも何回かこのブログを読んでいます。

本題ですが、ヲタのマナーについては困ったものです。個人的に辞めてほしいのはコンサートで大きなボード掲げてる人。見えないんだよねぇ(ただでさえ佐紀ちゃん物理的に見づらいのに…)

ゲキハロや福祉大相撲でも空気読めない人が目に付きましたよ!ヨークさんは若いみたいだけど、まぁ、マナー悪いヲタを反面教師だと思って下さい。

また、たまにコメントしますね。
| マッチィ〜 | 2007/02/28 9:27 PM |
>マッチィ〜さん
はじめまして、ヨークです。
初コメント、ありがとうございます。

僕は、まだコンサートへ行ったことがないんですけど、やっぱりボード掲げる人いるんですね……
確かに、佐紀ちゃんは物理的に見にくいですねぇ。
僕が、胸スカイベに行った時、佐紀ちゃんが見えない場合は、友理奈ちゃんを見てました。
友理奈ちゃんは、だいたいどこにいても見えるんでww

では、ぜひともまたお越しください。
| ヨーク | 2007/03/01 3:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://york.jugem.jp/trackback/174
トラックバック