CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ベリーズの授業4時間目
いや〜、早いもので今日から6月に突入です。
1度きりしかない人生。1日1日を大切に過ごしていきたいものです。
白鵬 翔です(無関係)


そうそう、6月と言えば僕の誕生月でもあります。
18歳だって、結婚できるよ結婚! 
あとは、11月の佐紀ちゃんの誕生日を待つのみってか!(壊れ気味)

でもまあ、マジな話自分が18とか考えなかったなぁ。ほんと時が経つのは早い。
18歳って、何か1つの節目って感じですよね。この歳になって、初めて親元を離れて1人暮らしをするって人も多いと思います。僕もその1人です。
来年の今は、この慣れ親しんだ地元には住んでないんですもんねぇ。そう考えると、ちょっと早いかもしれませんがセンチな気持ちになっちゃいますわ。
ま、その前に受験ですね。受験戦争の波にのまれたいと思ひます(笑)


てなわけで、今日は受験にも役立つ? ベリーズの授業4時間目です。
前回の更新が4月の終わりだったから、このシリーズ1ヶ月放置してましたw
もうどんな感じだったか、うろ覚えですねぇ…

では、石村先生お願いします。



从 ’w’)「はい、授業しま〜す。今日でこのシリーズ終わらせるよ〜」

川´・_・`川「先生、ヨーク君がいません」

从 ’w’)「あ〜、ヨーク君は休みです。はしかで」

从o゚ー゚从「でも、本当の理由は、自分を出さないほうがネタが書きやすいからなんだよね」

从´∇`从「うん、正直あの人馴染んでなかったし」

ヨ(悪かったな、馴染んでなくて)

从 ’w’)「それじゃ、授業始めます」


テーマ <ベリーズの地理>

从 ’w’)「はい、今日はベリーズの地理について学びたいと思います。まず、復習ですが、ベリーズがある地域はどこですか? 夏焼さん」

ノノl∂_∂'ル「え〜っと、中米です」

从 ’w’)「その通り(児玉清風に) ベリーズは中米にあります。では、補足としてですが、中米にある他の国を挙げられるだけ挙げてください。じゃあ、嗣永さん」

ル ’‐’リ「えっ私! え〜っとぉ……」

从 ’w’)「はい時間切れ〜。正解は、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドル、ニカラグア、コスタリカ、パナマでした」

ル ’‐’リ「時間切れ早すぎです……」

川*^∇^)||「先生! 何か覚えやすい覚え方ないですか?」

从 ’w’)「う〜んそうだなぁ…語呂合わせで『ぐほっ! え? 2個パックっすか!?』とかどう?」

从o゚ー゚从「無理があるとゆいたい…」


从 ’w’)「じゃあ、次行くよ〜。次はベリーズについてもっと詳しく見ていきたいんですが、じゃあまずベリーズの国土面積から。『ベリーズの国土面積は日本の○○と同じくらい』この○○に入る地名を…菅谷さん」

州*‘ o‘リ「あばっ!? あばばばばっ!」

从 ’w’)「あわてないで! ほら、菅谷さんがこの前覚えた…」

州*‘ o‘リ「し、四国?」

从 ’w’)「お見事(やはり児玉清風に) ベリーズの面積は四国と同じか、やや大きいくらいです。菅谷さん素晴らしい」

ノノl∂_∂'ル「梨沙子すご〜い!」

州*‘ o‘リ(み、みやにほめられちゃった)←フガり中

从 ’w’)「それから、補足するとベリーズの人口は約28万人首都はベルモパンなんですが、実質の中心都市はベリーズシティですね」

川´・_・`川「なんか良いねベリーズシティって。Berryzのメンバーで行ってみたいね」

从´∇`从「うん! B.L.T.で連れってってくれないかな?」

ノノl∂_∂'ル「さすがに無理でしょ、海外でしかもベリーズは(笑)」

从 ’w’)「でも、ベリーズはきれいな海や珊瑚礁があることでも知られているんですよ。その美しさから『カリブ海の宝石』とも言われています」

ノノl∂_∂'ル「へぇ〜、私が行った沖縄よりきれいなのかなぁ…」


从 ’w’)「はい、それじゃあこれでベリーズについての授業はすべて終了! まだまだベリーズについて伝えきれてないから、興味を持った人はぜひとも自分で調べてみてくださいね」

川´・_・`川「起立! 礼!」

一同「ありがとうございました!」



ベリーズの授業 完
| Berryzの授業シリーズ | 16:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
Berryzの授業シリーズ〜特別課外授業編〜
どうも、白鵬 翔です。


さて、強いデブの話はさておき(失礼すぎ)
最近ハロー関連では、フジモン(not FUJIWARA)が何かと話題ですが、当ブログはそんなこと一切無視で我流でやって生きたいと思います。
いや、むしろ我龍真吾でやっていきたいと思います(意味不明)
ってか、序盤からカッコ書き多すぎです。




と言うわけで、本ネタへ。

今回はBerryzのみんなと特別課外授業に出かけます。
場所は、フルキャストスタジアム宮城。楽天の本拠地です。
ここで、野球を見ながら人生の大先輩である、山崎武司選手の事を中心に学習していきたいと思います。
あと、今回は僕が先生役でお願いします(役得)



ヨ「はい、じゃあ全員いるか〜?」

从o゚ー゚从「先生! 舞波がいません。1年半前のあの日から……」

ヨ「いきなり暗すぎだよ! 何でしんみりしちゃってんだよ!」


川´・_・`川「それはそうと、今日はどこへ行くんですか?」

ヨ「さすが、いい質問だね。今日は、フルキャストスタジアム宮城へ行きます!」

川*^∇^)||「あ! そこ知ってる。楽天の所ですよね」

ヨ「楽天の所て(笑) なんか曖昧だなあ」

ノノl∂_∂'ル「楽天は私たちにも関係があるから、みんな知ってるよね」

州*‘ o‘リ「う、うん! 知ってるもん!(本当は知らないけど、みやに合わせなきゃ)」


从´∇`从「楽天と言えばナイスポの記事で、『加○』楽天のチアリーダーに? みたいなゴシップがあったよね」

ヨ「ちょ、千奈美ちゃん。そのネタはNGでしょ! だいたいナイスポとか見てるのかよ」

ル ’‐’リ「しかも伏字にしてるし『○護』さん」

ヨ「うん、今ので伏字の意味が無くなったけどね」

川´・_・`川「それはそうと(2度目)、早く出発しません?」

ヨ「そ、そうだよね佐紀ちゃん。じゃあ、出発!」



一同、一路仙台へ。



州*‘ o‘リ「うわぁ〜ここがフルキャットスタジャム宮路か〜」(間違え過ぎ)



フルスタ


ル ’‐’リ「これが近代社会の光景だ!」

川*^∇^)||「近代社会?」

ヨ「現代社会ね。近代社会だと大正デモクラシーとかの話になっちゃうから」


川´・_・`川「ここで野球を見るんですか?」

ヨ「そう、対戦カードは楽天VS巨人だよ」

从o゚ー゚从「ガルベスいますか? ガルベス」

ヨ「いや、絶対いねえ! そこは100%言い切れるわ」



・・・・・・で、球場内へ。



从´∇`从「あっ! あそこで外国人選手が練習してるよ。体おっきいね。茉麻とどっちが強いか力比べしてよ!」



フェルナンデス



从o゚ー゚从「…さすがにフェルナンデスには勝てないとゆいたいです」


ヨ「よし、じゃあこれから試合を見てもらうんだけど、ぜひこの選手に注目してほしいんだ」




山崎武司



ノノl∂_∂'ル「あの〜、誰ですかこのおっさん?」

ヨ「おっさんて(苦笑)この人は、山崎武司選手だよ。」

川´・_・`川「すごい人なんですか?」

ヨ「そりゃあもう、偉大すぎて困っちゃうレベルだよ。何せ趣味がミニカー収集だからね」

ル ’‐’リ「それ、別にすごくないです」

ヨ「そう? じゃあ、好きな食べ物が魚類。これすごくない!? 魚類だよ魚類! ざっくりとしすぎでしょ(笑)」

从o゚ー゚从「ただの変わり者とゆいたい」

ヨ「う〜ん、厳しいなあ。それじゃあ、愛車のフェラーリをオークションに出品! しかもまっ黄色のフェラーリね」

从´∇`从「それ、ただのセンスの悪いおっさんじゃないですか」

ヨ「ボロクソだなぁ山崎選手。まあ、試合を見れば分かるよ」


・・・・・・で、試合終了。


川*^∇^)||「う〜ん、エンジョイした〜」

州*‘ o‘リ「うん、特にチアガールに『加○』さんがいたのには驚いたよね」

ヨ「うそっ! え、え? マジでいたの? なんでその時教えてくれないの!」

川´・_・`川「あれ、気付きませんでした? 確かにいましたよ」

ヨ「うわ〜、気になってしょうがない…」


ル ’‐’リ「でも、ほんとにすごかったね山崎選手」

ノノl∂_∂'ル「すごいホームランだったもんね」

从´∇`从「まあ、楽天は負けちゃったけど。また、来たいね」

ヨ(いや、またとかじゃなく明日にでも来たい。そして、チアガールを見たい)

从o゚ー゚从「今度、フェルナンデス選手にリベンジしたいとゆいたいです」

从´∇`从「したんだ、力比べ(笑)」


ヨ「それじゃ、そろそろ帰ろうか! 今日学んだこと(山崎は魚類が好きなど)をこれからの生活に生かしていきましょう!」





Berryzの授業シリーズ〜特別課外授業編〜 完
| Berryzの授業シリーズ | 14:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
ベリーズの授業3時間目
今日も朝から学校へ行ってきました。
3連休なんて、あったもんじゃない。
ヨークです、こんばんは。


さて、今日は放置していたベリーズの授業の3時間目を書きます。
だいぶ時間が空いちゃったんで、まずは設定のおさらい。
生徒はBerryzメンバー+ヨークの8人。
教師役は、歴史好きが高じて社会科教師になった石村さんですw
前回までに、ベリーズ国は中米にあるということと、江戸幕府を開いたのは徳川家康であるという勉強をしました(話逸れ気味)

今回は、どんな授業が展開されるのか?
では、石村先生お願いします。



从 ’w’)「あ〜授業が進まない! 今日こそちゃんと授業しますからね!」

(ヨ ゜Д゜)「先生、今日はどんな授業をするんですか?」

从 ’w’)「ヨーク君、いい質問ですね」

(ヨ ゜Д゜)「はい、僕的にもこのシリーズが先に進んでもらわないと困るんで」

从 ’w’)「じゃあ、さっそく授業はじめます。今日は、ベリーズ国の歴史を見ていきます」

川´・_・`川「あれ、それって前回と同じじゃないですか?」

从 ’w’)「いやいや、前回この話をしようとしたら、あなたが江戸幕府を開いたのは織田信長とか言い出したせいで話が逸れちゃったんでしょ」

川´・_・`川「そ、そうでしたっけ?」

从 ’w’)「とぼけるな! くらえ、お仕置きの舞波流スッペシャルブレーンバス」


授業開始


从 ’w’)「(何事も無かったように)え〜、まずベリーズの先史から見ていくわけですが、中米の国で先史と言えば必ずセットになって出てくるもの分かりますか?」

川*^∇^)||「はい! マナ文明です!」

从 ’w’)「う〜ん、熊井ちゃん惜しい! ちょっと違う」

从´∇`从「はい! 先生、はいはい!!」

(ヨ ゜Д゜)(徳永のこの張り切り方……間違いなくボケる気だな)

从o゚ー゚从「ちーさあ、どうせ真奈文明とか、まにゃ文明とか言うつもりなんでしょ?」

从´∇`从「えっ、ちょっ茉麻!?」

(ヨ ゜Д゜)(ボケ殺しキター!!)

从o゚ー゚从「正解は、マヤ文明です。そうですよね先生?」

从 ’w’)「はい、その通りです。さすが須藤さんですね」

从o゚ー゚从「勉強しました!」

州*‘ o‘リ「ママすご〜い!」

从´∇`从「クソッ! なぜ私のジャマばかりする須藤茉麻!!」

从o゚ー゚从「待て!待つんだちー。話せば分かる! 人はいつか分かり合える!(ガンダム風)」

从´∇`从「問答無用!!」

ズゴーン! バキーン! グサッ(刺?

从o゚ー゚从「うっ……」

川*^∇^)||「ま…あさ? 茉麻! 逝かないでくれ!茉麻、茉麻〜!!」

从´∇`从「ぼ、僕は取り返しのつかないことをしてしまった。僕が茉麻を殺してしまった(完全にガンダム)」

州*‘ o‘リ「よくも…よくも茉麻を! 須藤茉麻は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!(逆シャアより)」

ノノl∂_∂'ル「……ねぇ、ヨーク君」

(ヨ ゜Д゜)「どした? 夏焼」

ノノl∂_∂'ル「なんかさぁ……もう付き合ってられないんだけど。この茶番劇

(ヨ ゜Д゜)「じゃあさ、俺と一緒に授業抜け出さない?

ノノl∂_∂'ル「あ、それは丁重にお断りします」


从 ’w’)「って、また授業進んでないよ……orz」






ル ’‐’リ「あの〜、ヨークさんちょっとお時間よろしいですか?」

(ヨ ゜Д゜)「ん、どうしたももち」

ル ’‐’リ「今回のお話、私だけ出てないんですけど」

(ヨ ゜Д゜)「なんだ、そんなことか。それなら心配要らないよ。ちゃんと、ももちも出てるから」

ル ’‐’リ「えっ? だって、どこにもセリフ無いですよ」

(ヨ ゜Д゜)「うん、確かにセリフはないけど、ももちには小惑星アクシズの役で出演してもらってるから」(コアなネタでごめんなサイw)

ル ’‐’リ「……知りません、そんなの」




次回、小惑星アクシズ改め、小市民ももちが革命を!?
(※そのような予定は一切ございません)
| Berryzの授業シリーズ | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベリーズの授業2時間目
最近、世俗から離れて寺とかで修行したいな〜と思っています。
そうです、病んでるんです(リアルに)
ヨークです、こんばんは。


さて、こちらによると、なにやらガッタスに動きがあったようです。
そして、新生ガッタスにはBerryz&℃-uteメンバーも参加するそうな。




見たい!


是非とも、フットサルをする佐紀ちゃんが見たい!
今度の大会は5月12日?

……行けないなぁ。
その日、文化祭真っ最中ですよ。
ってか、何も無くても金銭的に無理ですけども。





<ベリーズの授業2時間目>

今日も続きやります。
まずは、前回のハイライトからご覧ください。


川*^∇^)||「ベリーズ国ってさ、なんかBerryz工房みたいじゃない?

从´∇`从「静ワイガニー

州*‘ o‘リ「分かるもん! もう四国は覚えたもん! 四国には九州があるんだよ!(自信満々)」


さてさて、今日はどんな授業が展開されるのでしょうか……



从 ’w’)「ちょっ、皆さんいい加減授業始めますよ!」

一同「は〜い」

从 ’w’)「ったく、返事だけは良いんだよなぁ…」


授業再開


从 ’w’)「え〜、前回はベリーズ国が中米にあるという勉強をしました」

(ヨ ゜Д゜)「むしろ、それしかしてないよね。勉強」

从 ’w’)「今日からは、ベリーズ国がどのような歴史をたどって現在に至るのかを見ていきますよ」

川´・_・`川「えっ、歴史!? やだなぁ、歴史苦手なんだよなぁ…」

(ヨ ゜Д゜)「清水って歴史苦手なの? じゃあ、江戸幕府を開いたのは?」

川´・_・`川「織田信長?

从´∇`从「違うよ! それを言うなら織田信成でしょ!」

(ヨ ゜Д゜)「フィギュア? それフィギュアの織田君だよね? 何か決定的に間違ってるんですけど」

从o゚ー゚从「も〜、みんなダメだなぁ。江戸幕府を開いたのは徳川家康でしょ!」

(ヨ ゜Д゜)「そうそう、さすが須藤」

从o゚ー゚从「勉強しました!」

(ヨ ゜Д゜)「うん、まああえて苦言を呈すなら、それ位は勉強せずとも知ってて欲しいけどね」

从 ’w’)「あの〜、皆さんまた話が逸れてるようですけど、授業に入ってもよろしいですか……」


というわけで、今度こそ授業へ


从 ’w’)「え〜、そもそもベリーズ国が発見されたのは、15世紀辺りからの大航海時代の事で、スペインの入植が始まってからなのですが、実はそれ以前からも」



次回、授業は更なる逸脱を見せる!





从 ’w’)「ちょっ、授業が始まった瞬間に次回予告とか嫌がらせですか?」

ノノl∂_∂'ル ル ’‐’リ 川*^∇^)|| 州*‘ o‘リ「って言うか、私たちは出演すらしてないんですけど……」

(ヨ ゜Д゜)「うん、なんか気付いたら懐かしの干されーズしか出てなかった(笑) 次回は皆も出るよ……多分」



と言うわけで、もっと続け!!
| Berryzの授業シリーズ | 20:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
ベリーズの授業
店長「パセリが無いようだが」
コック「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ」
ヨークです、こんにちは。


さて、先日世界史の授業を受けていたところ、ベリーズ国の名前が出てきて1人にやけていました。
悲しいベリヲタの性です。
しかし、よく考えてみると僕はベリーズ国についてほとんど知らないんですよ。
せいぜい中米にある国だ。くらいの知識です。

ベリヲタがこんな事で良いのだろうか?
いや、良くない(反語)
もっとベリーズ国について勉強しなければいけません。
なので今日は、ベリーズ国について皆さんと一緒に勉強したいと思います。
ついでに、Berryz工房の皆にも一緒に勉強してもらいます。

ではさっそく、1時間目ベリーズ国の授業です。
なお、講師は歴史好きが高じて社会科教師になってしまった設定の石村さんにお願いしたいと思いますw



川´・_・`川「起立! 礼!」

一同「おねがいしま〜す」

川´・_・`川「着席!」

从 ’w’)「はい、それでは今日はベリーズ国について勉強しましょう」

川*^∇^)||「ベリーズ国ってさ、なんかBerryz工房みたいじゃない?

(ヨ ゜Д゜)「え、今さら? それ前提でのネタじゃないの?」

ル ’‐’リ「別に楽しければいいと思うんですけど」

(ヨ ゜Д゜)「あ、そうっすか? じゃあ、楽しいネタ書けるように頑張ります(苦笑」

从 ’w’)「何、ムダ話しているんですか? 授業始めますよ」

从´∇`从「そうだよ! みんな静カニー」

(ヨ ゜Д゜)「うん、千奈美ちゃんネタやりたい一心で出てきたよね?」

从´∇`从「静ワイガニー」

(ヨ ゜Д゜)「新パターン!? ってか、何そのマイナーチェンジ」


そんなこんなで授業へ……


从 ’w’)「え〜、まずベリーズ国は中米にある国で…」

州*‘ o‘リ「はい! 先生、質問です! 中米ってどこですか?

从 ’w’)「えっ、そこから? 中米って言うのは、北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の…」

从o゚ー゚从「先生、梨沙子は四国すら知らないんですよ。大陸とか分かるわけ無いじゃないですか」

州*‘ o‘リ「分かるもん! もう四国は覚えたもん! 四国には九州があるんだよ!(自信満々)」

(ヨ ゜Д゜)「いや、四国に九州とかわけ分からんし……このクラスまともな奴は居ないのか?」

ノノl∂_∂'ル「Zzzzz……」

(ヨ ゜Д゜)(あ、そうだ前の席で寝てる夏焼に声かけてみよ)

(ヨ ゜Д゜)「夏焼、夏焼!」

ノノl∂_∂'ル「ん〜、何? ヨークくん」

(ヨ ゜Д゜)(か……かわいい! 夏焼ってこんなに可愛かったっけ!?)



次回、ヨークと夏焼の恋が動き出す!








ノノl∂_∂'ル「いや、趣旨変わってますから」



川´・_・`川「業務連絡〜、この授業は1回では書ききれないんで(ムダなことばっか書くから)、後日改めて続きをやりま〜す。なお、ヨークさんとみやの恋が描かれる予定は一切ございません」


(ヨ ゜Д゜)「あ、佐紀ちゃん業務連絡ありがとw」




というわけで、次回へ続け!
| Berryzの授業シリーズ | 15:50 | comments(3) | trackbacks(4) |
| 1/1PAGES |